「彩香房」WEBサイト、リニューアルに際して 〈 ご挨拶 〉

saikabo151117
店主の杉浦です。
旧来のHPでは、お客様に大変お世話になりました。
思えば、10年間、基本パターンを変えずに、インターネットの顔としてHPをアップさせていただきました。
当初は、何もわからず、ホームページ・ソフトを触りまくったもです。
もちろんそのことが功を奏したこともありますが、所詮素人のホームページつくりで、色々やればやるほど、落ち着かないページになってしまったことは、日々自覚していたものです。
更新も、充分に出来なかったことも、お客様には大変ご迷惑をおかけしたことと、お詫びいたします。

このたびは、今までの「珈琲の上質な風味を、当店ならではの焙煎手法で、お届けする」という柱は変わらずも、特に「有機珈琲の有りか」を、あらためて皆さまにお伝えすることも、コーヒー屋の役割であり、有機認証店ゆえにまたお話しできることもあるだろうと、自店HPも、新装することにいたしました。
あきらかに「有機珈琲」カラーのイメージをお伝えできたことと自負しております。
もちろん、珈琲の美味しさの追求は、「有機だから」とうことが、そのすべてではないことは言うまでもありません。
珈琲の美味しさはお客様が、「手にしたカップの風味が素晴らしい美味しさであり、満足できるコーヒー」であるためには、そのようなコーヒーをお届けする、コーヒーの木の栽培から収穫、精選、加工、などなどの工程があって、カップとしてお届けするすべての道のりが、美味しい風味につながらなくてはいけません。
「有機コーヒー」であることは、その中のコーヒーの素性を、品質表示したものですが、まだまだ、一筋縄でとらえることは、むつかしいのも事実です。

saikabo151117-2

そのような思いを通して、少しでも多くの皆様に、「有機認証コーヒー」に触れていただき、その甘さの感覚で消えていく余韻を味わっていただきたいと、新たなアプローチをさせていただきました。
まだまだ、これから掲載情報を見直したり、ページの作りを直さないといけないことも出てきそうですが、しばらくは、ご不便をお許しください。

ご挨拶の最後になりましたが、今回のHP作りは、私一人の手によるものではなく、むしろ逆でサーバー設定やページデザインなど多くのノウハウを、WEBデザイナー様からいただきました。
言い尽くせない感謝です。
まことにありがとうございました。

***********************

自家焙煎珈琲豆の店「彩香房」 杉浦 博史

***********************