コロナ禍カフェ☕

日本も他国同様、2020年春から猛威を振るった新型コロナウィールス感染症!
この流行拡大は、まだまだ治まらず第3波の猛威となろうとしています。
しかし、国の施策と国民のそれぞれが生活スタイルを見直し、変えることにより感染予防の良き成果、結果が見える形で表れることも諦めてはいけません。
そして、医療従事者の方々、支援スタッフの方々の並々ならぬ治療支援があってこその安心が、日々生活の支えとなっていることも、言わずもがなでしょう。
こうした中で、感染拡大の要因とされる「飲食の場」は、山梨県においてもさらなる対策強化、営業スタイルの改変が、余儀なくされる情勢となりました。 しかし、「飲食店」という箱の対策と合わせて、その場に居合わせるお客様にこそ感染防止の高い意識が望まれることも目を向けなければいけません。
飲食の場は、飲酒を伴った歓談の場でありながら、むしろ静かな穏やかなくつろげる環境の店つくりをも、一方の営業スタイルとして作り上げねばと思います。 コロナ感染という緊急事態であるからこそ、こころ通い合う場としての店つくりが必要かと思います。

<当店のもうひとつのスタイル> [ナイトカフェ ]

当店は、酒類を置いた飲食の場ではありませんが、コーヒー専門店としてより静かにコーヒーを楽しむ「独りカフェ」のスタイルを、昼間とは別の時間帯として、週末だけですが、「ナイトカフェ」を随時、開いています。 静かにコーヒーを語る場であったり、お茶会のような集う場の提供、ケーキを頂きながら食後のスウィーツタイムとして・・・。
珈琲豆も夜間販売しますので、ちょっとした淹れ方の工夫など、お伝えできたらと思います。
コーヒーに特化したアレンジメニュー、コーヒーカクテルなどもお出しできるようにしたいと思います。

ナイトカフェ営業時間:
通常の昼間の営業 10:00~18:00(水.木曜は定休)のほか
金曜日・土曜日の18:00~22:00[ナイトカフェ]

                            <2020.12>